ちはやーに

たべあるき、たまにちはや、だいたいちはや

2014年01月

普段あんまりパスタ外で食べないんですが、たまには・・・
ってことで六本木交差点のすぱじろうへ。

ここのパスタはもう創作パスタみたいな感じで、
普通の定番は最早あんまりない感じでしたw
色々組み合わせた見たこともないような新しい味がたくさんありますw

そして親切にもお店のBEST10が書いてあったので第三位の
「なすとひき肉のペペロンチーノ」
にしてみました。サイズはS,M,L,200円増しでXLがあったので、一旦Lに。
ナスと肉のペペロンチーノ
美味しそうです!が、箸w
ここではパスタは箸で食べるのです。
量的にはLで調度良かったです。XLだとちょっと多すぎたかもしれません。

味の方はさすが第三位だけあって美味しかったです。
色んな味の変わり種パスタが食べたいとき、または大量に食べたいときは
ここのお店はお薦めです。今度来た時はクリーム系食べてみようかな・・・・
#クリーム系Lとかちょっときつそうですね・・・

関連ランキング:イタリアン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

来ました!
「THE IDOLM@STER LIVE TH@TER PERFORMANCE 10」
今回は うーみん、宮尾ちゃん、貴音さんにまつり姫!
imas_ltp10
今回もいつも通り、ミリマスで四種SRの中からひとつSRがもらえます。
毎度のことながらイベント外れ続けていますねw

映画でもミリマス勢大活躍だったこともあり
2014年も大躍進してもらいたいものです!!

今回の曲は以下です!
そしてどうかライブあたりますように!
1. とある事務員の好奇心 (ドラマパート1)
2. まつり姫と愉快な仲間達によるわんだほーぱーてぃー開幕 (ドラマパート2)
3. フェスタ・イルミネーション
4. ステージパフォーマンス~高坂海美の場合~ (ドラマパート3)
5. ココロ☆エクササイズ
6. ステージパフォーマンス~宮尾美也の場合~ (ドラマパート4)
7. ハッピ~ エフェクト!
8. ステージパフォーマンス~四条貴音の場合~ (ドラマパート5)
9. 恋花
10. ステージパフォーマンス~徳川まつりの場合~ (ドラマパート6)
11. 瞳の中のシリウス
12. まつり姫と愉快な仲間達によるわんだほーぱーてぃー閉幕 (ボーナスドラマ)
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10 アイドルマスター ミリオンライブ!
高坂海美(上田麗奈),徳川まつり(諏訪彩花),宮尾美也(桐谷蝶々) 四条貴音(原由実)
ランティス
2014-01-29


いやー、飲み過ぎた日の次の日の朝、胃に若干の違和感を覚えつつ
妙にしょっぱい物が食べたくなる時ありませんか?

そんな時はちょっとラーメンでも食べてから出かけようかな。なんて思いますよね。
で、しょっぱくて旨いラーメンといえばやっぱり天鳳の135。
六本木交差点をミッドタウン方面に歩いて行くと見える
「ドラム缶ラーメン」の看板(これ自体がドラム缶ですが)が目印ですね。
天鳳135
結局・・・いつもの135(麺硬め、油多め、味濃いめ)にメシ。
ホッとしますね〜この美味しさ。
塩分を欲している体にぴったりのラーメンです。
この絶妙な麺の硬さとモチモチ感が最高です。

ご飯と交互に食べるとほんとに美味しいです。
ついつい、気が付くとスープ結構飲んじゃってることもよくありますね。

そしてここでいっつもチャーシューにしようしようと思うんですけど、
頼んだあとに気がつくんですよね。今度こそチャーシューにしよう・・・

ついこないだ劇場公開したアイドルマスターTHE MOVIE「輝きの向こう側へ!」
の主題歌「M@STERPIECE」が届きました!
もちろん初回限定のBlurayオーディオ付き二枚組!
m@sterpiece_1
楽曲は・・・
ディスク:1(CDの方)
1. M@STERPIECE
2. 君が選ぶ道
3. M@STERPIECE (MOVIE VERSION)
4. M@STERPIECE (オリジナル・カラオケ)
5. 君が選ぶ道 (オリジナル・カラオケ)
ディスク:2(Blurayの方)
1. THE IDOLM@STER (MOVIE VERSION)
2. 眠り姫
3. shiny smile (M@STER VERSION)
4. MUSIC♪ (M@STER VERSION)
5. M@STERPIECE (MOVIE VERSION)

映画でもかなり印象的な使われ方をしたこの楽曲。
じっくり聞くと、当時の場面が思い出されますね。
覚えてからもう一回映画見に行ったら、より一層楽しめる気がしますね!
さぁ、ヘビロテして聴きこんでもう一回映画行こう


美味しい洋食屋があるとのことで行ってみました。
西麻布交差点からちょっと奥に入って坂を登って行くところです。
ちょっと遠くて大変でしたが、美味しい洋食が食べれるならば!

しばらく坂を登って行くと見えてきます。
麻布食堂_外観
ここから地下へ階段を下って行くとお店の入口になります。
メニューはオムライス、ハンバーグなど洋食の定番。
オムライスはソースが選べます。
デミグラスとケチャップと、ホワイトソースだったかな。三種類ありました。
今回はオムライス!
価格もそんなに高くなく、945円。大盛りで1100円ちょい位だった気がします。

11時ちょっと前くらいに着いたのですが席はちらほら埋まっているくらいでした。
12時過ぎくらいから徐々に埋まり始めて、結局帰る頃には2名位待ってましたね。

で、本題のオムライスはこちら。
麻布食堂_オムライス
きれいなオムライスですね!これで大盛りです。
しょっぱすぎることなく、コクがある美味しいオムライスでした。
量も申し分なし!十分おなかいっぱいになる量でした。

デミグラスソースも美味しいんですが、
このふわふわの卵と中のご飯の相性がピッタリでとっても美味しかったです。

次来た時はハンバーグを狙ってこようと思います。

美味しいお店でした。お薦めです!

麻布食堂
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 広尾駅表参道駅六本木駅

このページのトップヘ