ちはやーに

たべあるき、たまにちはや、だいたいちはや

2014年02月

来ました!
「THE IDOLM@STER LIVE TH@TER PERFORMANCE 11」
今回は真美、まこち、歩にエレナ!
imas_ltp11
しかもなんと今日でミリマス1周年!おめでと!
1年前にリリースかぁ。。今思い出すと懐かしいですね。
流石に1年も経つと大分認知されてきてついに単独ライブも!大躍進ですね!
単独ライブは上しゃまくるの二日目っぽいので、二日目メインで応募かなぁ
#LTP12は複数買いしないとまずいきがしてきた。。。

ちなみに、今回もいつも通りミリマスで四種SRの中からひとつSRがもらえます。
LTP10ではまさかの大当たりでイベントいきましたが、次も当たるといいな。

今回の曲は以下です!
そしてどうかライブあたりますように!
1. 765ライブシアター開幕~1週間前 (ドラマパート1)
2. 765ライブシアター開幕! (ドラマパート2)
3. 想いはCarnaval
4. ステージパフォーマンス~島原エレナの場合~ (ドラマパート3)
5. Get My Shinin’
6. ステージパフォーマンス~舞浜 歩の場合~ (ドラマパート4)
7. FLY TO EVERYWHERE
8. ステージパフォーマンス~菊地 真の場合~ (ドラマパート5)
9. DETECTIVE HIGH! ~恋探偵物語~
10. ステージパフォーマンス~双海真美の場合~ (ドラマパート6)
11. Fu-Wa-Du-Wa
12. 765ライブシアター閉幕 (ボーナスドラマ)
THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 11 アイドルマスター ミリオンライブ!
双海真美(下田麻美),島原エレナ(角元明日香),舞浜歩(戸田めぐみ) 菊地真(平田宏美)
ランティス
2014-02-26


ふらふらとお昼食べるところ探してたら発見した「和顔」
和顔ってかいて「wagen」って読むみたいですね。
和顔_外観
肉、鍋のお店のようです。
お昼はカツ定食、みそカツ、カレー、カキフライなどをやっているみたいです。
和顔_menu1和顔_menu2
注文したのは「みそカツ丼肉増」。
あんまり東京にいるとみそカツ食べないので、久々に食べたくなりました。
それと「肉増」っていい表現ですね。惹きこまれました。
で、来たのがこちら。
味噌カツ丼_1味噌カツ丼_2
味噌カツ丼です。
ソースカツ丼みたいにご飯の上にキャベツを敷いてその上にカツを載せるスタイルですね。
この甘めの味噌がカツにあいますねー。
やっぱり味噌カツ美味しい。ごはんがすすみます。
肉増しをうたっている割には器にちょうどいい感じで収まっちゃってるので、
普通盛りにしたら肉少ないかもしれませんね。
あとはここにご飯の大盛りもアレば完璧でしたね。

普段味噌カツってあんまり食べないのでいいお店発見しました。
夜はモツ鍋とかやっていて、入口付近にテラス席があったので
もうちょっと暖かくなったらテラス席でビール&鍋なんてのもいいかもしれません。

和顔
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:もつ鍋 | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

やっときたー!!
8thライブ「Hop!Step!!Festival!!!」のBD版です。
8th_live_bd
横浜と幕張2日目はなんかチェルシーみたいな色ですね
カラフルなやつは名古屋、大阪*2、福岡、幕張1日目が収録されています

私は幕張と横浜は実際に行ってるので、その他の公演見るのが楽しみです
たしか名古屋がミンゴスリーダーだったんだっけかな。
この時にミリオンやシンデレラの子たちが出てきたんですよね〜
なんか懐かしい!
SSAの後の興奮が冷めないうちに8thみて熱を入れて行かないと。
ってなわけで早速見よう!

西麻布交差点をちょっと奥に入ったところにある「西麻布 豚組」
有名なところだってのは知ってたんですが行ったことなかったので行ってみました。
なんか古民家っぽいような感じのお店です。
とんかつと書いてありますが、とんかつ屋じゃなくて「豚屋」なんだそうです
豚組_外観
ランチメニューは
ロース(普通、デ・リュックス、3cm厚切り)
フィレ、一口カツ定食、かつカレーと結構色々あります。
豚組_menu
かつカレーとちょっと迷いましたが・・・
今回はロースのデ・リュックスにしました。
デ・リュックスっていうのはリブロースの厚切りみたいですね。
で、まつこと10分位・・・
デ・リュックスかつ_up
これは美味しそう!
カツがすっごいやわらかくて、しかも厚いですね。
そしてそんなに油っこくないです。塩で食べるのが最高でした。
キャベツ
ここはご飯と赤だしとキャベツがお代り自由なので量も満足です。
ここは夜はメニューがちょっと変わってブランドの肉が食べれるとのことなので
今度は夜にでも行ってみたいと思います。


豚組
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:とんかつ | 乃木坂駅六本木駅表参道駅

白金の方で飲んで、締めのラーメン探しながら麻布十番の方へ歩いて行くと
なんか雰囲気出ているラーメン屋さんを発見したので入ってみました。
笑の家_外観
横浜家系ラーメンみたいですね。
中に入ると入口に券売機と、なが~いカウンターテーブルが。
券売機
オススメってかかれてるネギラーメン並盛りを食べてみることにしました。
麺硬かどうか店員さんにきかれましたが、普通にしました。
ネギラーメン
じゃん。ネギたっぷりですね。
とんこつ醤油系のスープに海苔、チャーシュー、ほうれん草にネギ。
ネギがシャッキシャキでおいしいんですが、ちょっと辛めのネギでした。
これが美味いんです。
美味いんですが、、、これ家に帰ってからかなりケアしないと、
翌日の口がネギ臭くなりそうなかんじですねw
スープは少し塩分強めで飲んだあとにはピッタリな感じでした。
麺は普通より少し多いかな?っていうイメージです。

ラーメン屋さんとしては普通かなぁ・・・

この辺りはここの他にも色々お店あったので、今度開拓してみようかと思います


笑の家
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:ラーメン | 白金高輪駅麻布十番駅三田駅

このページのトップヘ