ちはやーに

たべあるき、たまにちはや、だいたいちはや

2014年04月

ついに最終巻!(੭ु ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )੭ु⁾⁾
theworldisallone_5
SprouTの話もこれでおわりかー!
春香ゆきぽひびきの三人結構好きでした
取り敢えず5巻読む前に一旦思い出す意味でも1巻から全部読もう!
ゆきぽかわいい
アイドルマスター2 The world is all one !! (5) (電撃コミックス)
祐佑
KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
2014-04-26

麻布十番の商店街をあるいていると、大きな看板が。
登龍_1
「ランチタイム特別サービス。担々麺が1,900 -> 1,300円」
安くなってるけど高いよ!と思いつつ、どんなもんなのか食べてみようと入ってみることに
登龍_外観
もう店名に「高級」って付いちゃってますからね。。。
二階に通され、メニューを見たらびっくり!!!!!
登龍_menu2
えwwww2,500円w
これはもう担々麺を食べるしか無いと皆が思いましたが
もうここまで来たらということで、2,500円のセットを頼むことに!
私が注文したのは麻婆豆腐。まず来たのがザーサイと唐辛子。
登龍_前菜
唐辛子は生のを刻んだだけです。
ザーサイは普通に売ってるのと違って美味しかったです。これが本場なのか。
そしてフカヒレスープとご飯。
登龍_スープ
で、これが2,500円の麻婆豆腐。
盛りつけ方になんか高級感出てますね。w
登龍_麻婆2登龍_麻婆1
うすく伸ばしてあって量自体はそんなに多くないです。
麻婆にしてはちょっと珍しく結構ネギが存在感出してて、シャキシャキしてます。
そんなに激辛ではないんですが、辣油の辛さと山椒がちゃんと効いていて
今まで食べた麻婆豆腐とはやっぱりひと味ちがいます。美味しいです。
そして、フカヒレスープが究極に美味しい!
水筒に入れて持ち歩きたいくらい中華のフカヒレスープって美味しいです。
濃厚でとろっとろですね。このままご飯にかけて食べたいくらいです。

で、しばらくして店員さんが、おかわりいかがいたしましょうか?と
ん?と思って聞いてみるとスープとご飯はおかわり自由とのこと!
スープおかわり自由!?
これおかわり自由なら案外2,500円も悪くないかも!
二回おかわりすれば二食分・・・三回なら・・・と妄想してましたが
一回おかわりしてお腹いっぱいになってしまいました。

ちょっと高かったけど、案外有りかな?とおもった高級中華でした


登龍 麻布店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:四川料理 | 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅

六本木ヒルズを出て、饂飩坂の方に下っていく途中にあるファミマの上に
妙にお洒落な焼き肉屋ができていたので行ってみました!
なんか恵比寿にある焼肉屋の六本木店のようで、入り口がもうオシャレ。
kintan_外観kintan_内観2
中に入るといきなり高級そうな肉の塊がどーん!
中はさすがニューオープンのお店。新築の香りがしましたw
店内も大分綺麗でおしゃれな感じになっています。
kintan_内観
メニューはこちら。値段設定はこの辺りの焼肉屋だと普通でしょうか。
kintan_menu
ハンバーグとかも美味しそうではありますが、折角焼肉屋なので
無難に「大盛り焼肉セット」鶏肉と、和牛カルビ等々が入っているようです。
最初はサラダとスープ。
kintan_サラダ・スープ
焼肉屋のサラダにかかっているドレッシングは非常に美味いっていうのがありますが
ここも例外なく美味しかったです。そして肉!!
kintan_肉
なんかここの肉は色味がすっごい綺麗。
和牛は柔らかくて美味しいし、でも高いのばっかりだとお腹にたまんないし
ってなところで鶏肉もたっぷりついてきてっていうのはいいですね!
美味しい物も食べれて、午後にむけてガッツリもいけるバランスの良いメニューですね。
そしてこれで終わりかとおもいきや!
kintan_デザート
デザート!さすが。
しかも、ずいぶんと綺麗なデザートですね。
みかん切ったやつとか出すお店は結構ありますけど、本気っぽいデザートがでてくるとは!
まぁ、開店してすぐということも有り店員さんの接客バッチリでした。
#ずっとこうなのかもしれませんがw
ここは開店して直ぐの「今の時期こそ」ぜひ夜に来てみたいです。
なんか絶対後悔しなさそうな感じです。


六本木焼肉 Kintan
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

六本木ヒルズの2Fにあるカレー屋さんの「Diya」
普段は普通のカレー屋さんなのですが、月曜日と木曜日はなんと食べ放題!
というわけで行ってみました。
diya_外観
中はインドっぽい小物がいっぱい並んでいてちょっと洒落た感じになってます。
店員さんもみんなインドの人なのかな?かなり雰囲気出てます。
もちろん今日はブッフェの日。
diya_外観2diya_menu
月・木限定ですが、1250円で4種のカレーとナン・サフランライス、サラダバーがつきます。
席に通されてランチバイキングにすることを告げて、早速バイキングスタート。
diya_カレー1diya_カレー2
こんな感じで置いてあるので、自由にとっていきます。
大体4種のカレーは
「本日の野菜のカレー」「本日の豆カレー」「本日のチキンカレー」「卵カレー」
のことが多いですね。一番辛いのがたまごカレーで、チキンカレーとたまごカレーの間に
辛さ増強の真っ赤なスパイスが置いてあります。
そして、カレーの後にはサラダバー。
diya_サラダ
コーンが大量にあります・・・
ドレッシングも4〜5種類くらいあって、色々迷っちゃいます。
で、第一陣。盛りつけて見たのがこちら!
diya_カレー3
この右側のチキンカレーに載っている紅いのが辛味スパイスですね。
まずはナンにしてみましたが、本格カレーを食べ放題ってのは凄いですね!
辛さ的にはタマゴカレーが一番ちょうどよかったかなぁ。。。
これをぺろっと食べて、次はサフランライスにカレーおかわり。
さすがに三回目は行けませんでしたが、全種類のカレー食べて終了。
月・木ヒルズはカレーで決まりですね。

ディヤ 六本木ヒルズ店
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:インド料理 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

また気がついたらイベント始まってました。
プッシュ通知OFFにしちゃったのかなぁ。。
それかそもそもアプリ自体が告知していないのか。。
今回のイベントは主題歌CD発売記念イベント!
bjb_7
イベント欄に「クリスタルの森」が追加されていて、日替わりで装備もらえるようです。
倒すべき敵は今のところ4人まで確認してますが、みんなシーフでした。
倒すとシーフ用の武器で、「佐咲紗花装備」(なんてよむんだろ。。。ささきしゃか?)
がもらえます。#ちなみにアルヴィかわいいからキャラとして使いたい!
bjb_1
そういう話なので、一日一回倒していきます。
萬子三種替えのSRスキルは相変わらず凶悪ですね。
bjb_5bjb_2
どばーん!もらえるSRってこの娘たちが着てる服ですね
bjb_4bjb_3
余裕です。全種類とったので、ウチのブルズアイに着せてみました。
bjb_6
耐久力200%アップかー。でもどうせ一発で積もられたら死んじゃうし。
攻撃200%アップのセット装備のほうがいいなぁ〜!

まぁ、次またイベント始まるまでは毎日一回ログインしてこれ倒しておわりかなぁ
P.S. Sasaki Sayaka でしたw
Junction heart(初回限定盤)(DVD付)
佐咲紗花
ランティス
2014-04-23

sympathetic world 【特典CD付】
佐咲紗花
ランティス
2011-11-23

このページのトップヘ