ちはやーに

たべあるき、たまにちはや、だいたいちはや

2014年05月

今までお世話になっていたギルドを脱退して
ギルドでもつくってまったりやろうと思い立ったはいいものの・・・
スクリーンショット_2014_05_31_10_54
うへぇ。。3人の協力がいるのかぁ
ってことで、友達に協力してもらってようやく完成!
スクリーンショット_2014_05_31_10_54 2
あー。。。ランク上げるの一人だと大変そうだぁ。。。
まぁ気長にやろうとおもいます。#hadesですが是非入りたい!って方いたら言ってください

まぁ、それはそれとして、ブレフロ師になってだいぶ経ちますが
ようやく感謝のブレフロがおわりました!
スクリーンショット_2014_05_31_10_55
アートマを強化ぁぁぁぁ
スクリーンショット_2014_05_31_10_55 2
ようやくアニムスに!
凄いキラキラしてかっこいいですね。
過去記事見返してみるとアートマ集めが終わったのが2014-04-13なので
なんだかんだで一ヶ月半位かかったことになりますね〜;;
スクリーンショット_2014_05_31_10_56スクリーンショット_2014_05_31_10_56 2
まぁ、それだけ掛かって作ったのにIL100でそんなに強くないところが辛いですねw
さーて、バハ全ッ然やってなかったので侵攻編そろそろいくかなぁ〜



ちょっと豪華に夕飯食べようと思ってミッドタウンへ。
でも、思ったより値段が貼るところばっかの中、比較的行けそうだったのが
「平田牧場」のパワーアップ版の「平田牧場 匠」
ミッドの下のスーパーの前にもありますが、あっちは普通の平田牧場ですね。
平田牧場匠_外観
「匠」っていわれるとなんかすごい感じがしますね。
でも、お店の中は普通の感じでした。入るときしゃぶしゃぶが何とかとか言ってましたが
とんかつ以外にもメニュー在るんですね〜。
とんかつのメニューはこんなかんじでした。
平田牧場匠_menu2平田牧場匠_menu1
で、メニューには載ってないんですが今、白州のキャンペーンやっているようで
白州とメンチカツのセットがあったので取り敢えずそれを頼むことに。
平田牧場匠_白州平田牧場匠_メンチカツ
グラスが緑っぽい感じなんですが、こう見ると涼しげです。
香りがかなり強くて鼻に抜ける感じが心地よく、美味しかったです。
で、一緒についてくるメンチカツは、ホクホクで肉汁たっぷり。
ソースではなくて塩で食べるのをおすすめされました。塩ピッタリです。
なんかこれを永遠に頼むだけで満足しちゃいそうになる感じですが、
折角とんかつ屋に来たのでとんかつ食べました。
今回は「三元豚の厚切りロースカツ」にしました。
平田牧場匠_ロースカツ平田牧場匠_ご飯
これもまた肉が柔らかく、衣はさくっとしていてとっても美味しいです。
さすが「匠」ってかんじでしょうか。お値段に見合った美味しさです!
で、結構高級そうな感じなのに、キャベツと味噌汁とご飯おかわりできるのが嬉しいですね。
まぁ、メンチカツ食べた後だったので味噌汁だけにしましたが・・・

雰囲気もよかったし、とんかつ自体も美味しかったしまた来たいお店でした!

平田牧場 匠
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:とんかつ | 乃木坂駅六本木駅六本木一丁目駅

bjb_1
break雀burst、中盤戦以降から大分出現時間が増えて集めやすくなりました。
やっぱりpush通知いいですね。忘れてても見れば思い出して参戦できますね。
で、ようやく出会った今回のイベントの敵!
bjb_5
敵にさえ出会えればこっちのものです。
あとはさくっと倒すだけですね。しかも今回4人倒せばいいだけっぽいですし
bjb_1bjb_2
bjb_3bjb_4
これで4人倒せたので一応SRGETでしょうか!?
時間だけちょっとつらかったっていうのと、HPが多いので一撃で
全部破壊するのがちょっと辛かったですがマラソンに比べれば低難易度ですね。
SR武具は・・・今回はとれたら取るくらいで。。
#やっぱり時間指定がきびしい!

次のイベント「第三次トウ・カンホー会議」なるイベントも
30日の終了と同時に始まるようなので、30日はINしようかなぁ〜



ヒルズのレストラン街にある蕎麦屋「ますだ屋」に行ってみました。
ちょっと暑くなってくると冷たい蕎麦食べたくなります。
お昼時は結構並んでいて、12時過ぎくらいに行きましたが15分位待ちました。
ますだ屋_外観
見た感じ、一人のサラリーマンが多いような感じがしました。
この季節は蕎麦人気ですね!メニューはこんな感じ。
ますだ屋_menu
ヒルズはやっぱり海外の人が多いからでしょうか。
ちゃんと英語でメニュー書いてありますね。
まぁほぼローマ字で「Katsu-Don」とかなってますが伝わりはするんですかねw
結構お腹へってたので今回はかつ丼+冷たい蕎麦のAセットに、
さらに蕎麦を大盛りに(+100円)してみました。
頼んだのはいいけど果たして食べれるのか・・・
ますだ屋_そば
で、来たのがこちら。
結構な量ですwでも蕎麦は不思議なことにぺろっといけちゃいますね。
かつ丼でかなりたまるので食べ終わることにはお腹いっぱい過ぎましたが。。。
かつ丼も蕎麦も至って普通の味で特に言うほどのことはないんですが
やっぱり疲れてる時とかたくさん食べたいときに
ガツンと盛ってくれるところはなんだかんだ言っても重宝しますね!
注文から出てくるまでの時間も短かったし

そういう時にまた来ることになると思いましたw





霞町 蕎麦処 ますだ屋 六本木ヒルズ
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:そば(蕎麦) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

今日は麻布十番の商店街のTSUTAYAがある側の入り口付近にある
うどん「くろさわ」にいってみました。
この辺りにはおんなじ名前で蕎麦屋もあるので紛らわしいんですけどw
入り口にはガリタ食堂のシールが貼ってあって前から気になっていたんですよねー
くろさわ_外観
入り口の暖簾が雰囲気出ていますね。
メニューは結構色々あって、こんな感じ。
くろさわ_menu3くろさわ_menu2
くろさわ_menu1
ここは「黒豚カレー南蛮うどん」が一番人気のようなので
取り敢えずそれを頼むことに。
注文時に、ご飯か、かやくご飯がサービスでついてくるとのことで、
かやくご飯をつけてもらうことにしました。
で、来たのがこちら
くろさわ_うどんくろさわ_かやくご飯
カレーうどんにかなり大きめの黒豚がいっぱい入ってます。
しかもこの豚美味しいし!
カレーうどんのツユはそんなに粘度がなくて、さらっとしている感じでした。
うどんの太さは太すぎず、そんなに細くもなく、普通ってかんじです。
かやくご飯はとりのそぼろがかかってます。
これ、かやくご飯じゃなくて普通のご飯にして
うどん食べ終わったら、この汁に投入して食べるのが正解な気がしてきました。

値段もそんなに高すぎるってことは無いし、
量も満足だしさすがガリタ食堂で取り上げられるだけありますね!
また来たいお店でした!


くろさわ
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:うどん | 麻布十番駅六本木駅六本木一丁目駅

このページのトップヘ