ちはやーに

たべあるき、たまにちはや、だいたいちはや

2014年10月

六本木交差点を赤坂方面に下って行く途中にある
「Kitchen Ren」
12時過ぎくらいに到着しましたが、もう店内は一杯。
ギリギリカウンターに入れたくらいです。
ren_1ren_5
メニューはどれも美味しそうな洋風メニュー。
生姜焼き、ハンバーグ、メンチ、ロースカツ、エビフライ、チキンカツ
カレー、ハヤシ、オムライス、牛肉ピラフ。
他にも店内にはサーモンフライ、牛ヒレカツ、煮込みハンバーグ、イタリアンハンバーグなども。
いっぱいあってどれも美味しそうなので迷ってしまいますが
今回は「煮込みハンバーグ」にすることに。

待っていると、空いたテーブル席に通してくれました。ありがたい。
そうしてきたのが先ずはサラダ。
ren_2
フレンチドレッシングがかかっていて、食欲をそそります。
そして、本命の煮込みハンバーグがこちら。
ren_3
濃厚なソースでじっくり煮込んで柔らかくなったハンバーグは最高でした!
ご飯がかなり進みます。
タマゴ落としてあるのが嬉しいですね!
タマゴを崩せば黄身がソースと混じってまろやかな味になってこれまた最高。

ハンバーグでこんな感じだったら、フライとかカレーとかも食べてみたくなりますね。
ここは是非再訪したいと思います。
れん
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

麻布十番の商店街近くをふらふらしてたら目に入ったので
イタリア料理屋の「gianicolo」に入ってみました。
1
12時くらいに行って、中にはお客さんが一組居ました。
メニューはこんな感じ。
menu
ピザセットとパスタセットのどちらかを選択。
今回はピザセットを選んだんですが、複数人いるなら両方を頼んで
皆でシェアしたらどうですか?と店員さんから言われ、そうすることに。
で、まず来たのが野菜の窯焼き
3
インカのめざめっていう品種の芋だそうです。
特段美味しいということもなく、普通の野菜でした。
そして来たのがピザ。
2
ツナ、玉ねぎ、トマト、モッツァレラのピザ。
普通に美味しかったです。もうちょっとモッツァレラチーズあると嬉しかったなぁ
あとは複数人シェアで喋りながら食べてるとついつい自分が何枚行ったか忘れますねw
最初っから分けて盛ってきてくれればいいのに
そしてパスタ。レモンのスパゲティ アーリオ・オーリオ
2
うーん・・・なんでレモン入れちゃったんだろう
全然不味くはないんですが、レモンなければもっと美味しいような気がしました。
わたしにはちょっと合わなかったかなぁ。

あんまりメニューみないでシェアしてしまいましたが
危なそうなメニューのときはそう言われてもやめようと心にきめたのでした。


ピッツェリア ロマーナ ジャニコロ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ピザ | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

まさかの大爆死w
iPhoto 2
というかランキング入賞=300位までだったんですね〜
1000位までかとおもって余裕かましてたらこんなことに・・・
くやしー!
そして、岡山城が出ましたね。まぁ、築城は出ないので今回もスルーです!
あー><富山城とっておきたかった!

ミッドタウンの近くの路地にいつも天ぷらの看板があるんですが
ずっと気になってはいたんですが、今回ようやく訪問することに。
fukushima_1
このディスプレイしかないので、様子が全然わからなかったのですが
地下に降りていくと、暖簾も看板も見えてきます。
fukushima_5fukushima_4
豚ロースの天丼がいちおしメニューなんでしょうか。
豚肉の天ぷらって確かに珍しいですね。#牛肉ってのもあんまり聞きませんが
中に入るとズラッと長いカウンター席。
ランチのメニューはこんなかんじでした。
fukushima_3
スペシャル天丼が1,600円で海老と魚と野菜と掻揚げ
ミックスはそこから海老が魚に変わって掻揚げがなくなります。1,050円
天丼は海老2本、魚1つ、野菜2個。
どうやら海老、魚、野菜、掻揚げの数によって名前と値段が変わってるようですね。
豚ロース天丼も気になったんですが、今回は天丼に。
fukushima_2
来たのがこちら。
天ぷら自体はもちろん揚げたてなので美味しいです。
まぁ天ぷらなので当たり前といえば当たり前なのですがちょっと脂っこい印象が。
赤だしの味噌汁はさっぱりしていいですね。
野菜の天麩羅はごくごく普通の感じでした。
天ぷらはまぁいいとして、ちょっと残念だったのがご飯。
水分大目でべちょべちょでした。
ご飯がちゃんとしていれば1,000円で食べれる天丼で
この辺りでは安い方に入るのではないでしょうか!

福島
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:天ぷら | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

急にお好み焼きが食べたくなってアークヒルズの下にある
「さんて寛」にいってみました。
有名な「きじ」っていうお店の系列だそうです。
santekan_6
中はシャンデリアっぽいのもあって綺麗は綺麗なんですが
席はけっこうきつきつにしてあるのでちょっと違和感がありますね。
ゆったり空間を演出するならもうちょっと余裕のある席配置のが好きかなぁ

で、ここのお薦めはスジ焼きだそうです。
牛すじってたしかに東京にいるとあんまり食べませんしね。
メニューはこんなかんじでした。
santekan_3santekan_1
まずはおつまみを頼んで、スジ焼きとチーズお好み焼きを注文。
santekan_2
そして暫く待っていると牛すじ焼が登場。
ここはお好み焼き作って盛ってきてくれるのがいいですね。
自分でやるのも楽しかったりもしますが、たいていうまくいかないのでw
santekan_4
ねぎがバーンと載っていていいですね。
食べてみるとだいぶ甘い味付け。フワフワしててもちろん美味しいんですが
ちょっと甘いかなぁ。最初は凄く美味しいんですが、だんだん甘味が気になってきます。
他のものと一緒に頼んで交互に食べると調度よい感じがしました。
そして、チーズ焼がこちら
santekan_5
こっちはチーズがたっぷり効いて
中のちょっと太めの焼きそばが絶妙でした。
これと交互に頼んでいけば甘さの飽きがこなくていいですね

新しいお好み焼きを試したい方や、ちょっと違ったのを食べたい人にはお薦めです!
もうちょっと広い席があれば会社の飲み会とかでも使えそうですね!


戸田亘のお好み焼 さんて寛
夜総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:お好み焼き | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

このページのトップヘ