ちはやーに

たべあるき、たまにちはや、だいたいちはや

2015年02月

麻布十番の駅の直ぐ近く、ビルの二階に登ったところにある
「牛たん 辺見」
そもそもここって、前は違った店だった気がしたんですが
潰れて入れ替わってしまったんでしょうか。
お店はなんか新しくなった感じが凄い出ています。
まぁ一旦入ってみることに。
henmi_1
中の配置は前のお店と殆ど変わってなさそうでした。
メニューはこんな感じです。
henmi_4
牛たん定食がランチで1,000円から。
極上とかになると2,450円!なんか価格設定がイッちゃってます。
辺見定食は2,100円。
まぁここは間違いなく牛たんランチでしょうか。
暫く待ってきたのがこちら。
henmi_3
ご飯にテールスープ。牛たんにとろろ。というオーソドックスな定食です。
牛たんはちょっと固めだったかなぁ〜
テールスープも案外普通。美味しいことは美味しいですが
特筆するようなことはありませんでした。
これでもうちょっと安ければまだよかったんですが・・
henmi_2
まぁ、牛たん自体は普通においしくは頂いたので
場所が近いとかって言う場合には普段使いのローテーションに
加えてもよいのかもしれませんね!

辺見
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

関連ランキング:牛タン | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

六本木にある比較的有名なタイ料理屋「ジャスミンタイ」にいってみました。
都内でタイフェスみたいなのがあると大体出店してるイメージが有ります
場所は六本木の交差点から東京タワーの方へ歩いて行って
ペットショップが見えてきた辺りを右に曲がるとあります。
jasmin_tai_1
この看板が目印!
ここから二回に上がっていくとあります。
下には溶岩焼肉のお店等もあるので直ぐわかるかと思います。
jasmin_tai_4
中は金色メインのキラキラした装飾でなんか豪華な感じがします。
ところどころに王様の写真も!
結構混雑していて、相席になりました。
メニューはこんな感じ。いっぱいあって悩みます。
jasmin_tai_3
トムヤムクンラーメンやらガパオやら定番のタイ料理がたくさん!
今回はガパオライスにすることに。
そしてしばらくしてきたのがこちら。
jasmin_tai_2
久々にタイ料理食べましたが。ガパオは美味しいです。
卵のまろやかさと塩気がぴったり会いますね。
スープやサラダも本場な感じでとっても美味しかったです。
本格的なタイ料理食べたいなぁと思ったら結構お薦めです。
ただ、六本木駅からはちょっと遠いですが・・・
D17 地球の歩き方 タイ 2015~2016
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社
2015-02-07

ジャスミンタイ 六本木店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:タイ料理 | 六本木一丁目駅麻布十番駅六本木駅

麻布十番の一ノ橋の交差点の奥にある
洋食屋「大越」。
ぼーっとしてると見逃してしまいそうな感じなので
注意しながら探さないといけませんね。
看板はあんまりかっこよくありませんがお客さんは結構入っていました。
ookoshi_1
店内はちょっと狭めなので、早めに来ないと入れないかもしれません。
中に入ってまず、メニューが凄い多いのにびっくり。
ookoshi_3
結構な量です。更に壁にも。
ookoshi_4
このメニュー以外でも可能なかぎり要望に答えてくれるとのことで
もし何か載っていないものが食べたくなった場合、
一旦言ってみれば作ってくれる可能性は在るということですね。
なかなかおもしろいサービスだと思いました。
でも、流石にこれだけのメニューがあると
他のメニューなんか思いつきませんでした><
今回頼んだのは牛カツレツつきスパゲティ。
で、来たのがこちら。
ookoshi_2
スパゲティにカツというなかなかジャンクな感じがいいですね。
スパゲティはちょっと柔らかめに茹でてあって味がしみてます。
カツはまぁ普通のカツですね。
ボリュームは結構いい感じでした。
味で勝負というよりも、あの面白いサービスとボリュームで勝負してるのかな?
という感じでした。
おいしくいただきました。
これからはじめるヨメごはん 60161‐83 (レタスクラブムック)
著訳編者表示なし
角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)
2012-03-30

洋食屋 大越
昼総合点★★☆☆☆ 2.7

関連ランキング:洋食 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

麻布十番にある焼肉屋、三幸園
結構むかしから有りそうな感じのこのお店で今回はお昼にすることに。
sankoen_3
中はなんとなく豪華な感じがしました。
落ち着いた高級焼肉店って言う感じですかね。
ランチメニューはこんな感じでした。
sankoen_1
上カルビ定食、上ロース定食はそれぞれ3,000円!
カルビ定食、ロース定食は2,000円。
やっぱりちょっとお値段が張りますね。もうちょっとお手頃価格なのは
焼肉丼が1,000円。大盛りは+100円ですね。
あとはコムタン、ユッケジャンクッパがそれぞれ980円。
ビビンバは850円です。
今回は大盛り焼肉丼にすることに。
暫く待ってきたのがこちら。
sankoen_2
なかなかの大盛り具合です。
肉は柔らかく煮てあって味がしっかりついています。
むしろ少ししょっぱいくらい。でも旨味があるのでご飯が進みます。
ご飯の量は大盛りだと結構多いので、ご飯を多めの割合にして食べれば
しょっぱ目のお肉が実はちょうどよかったりします。
卵スープは卵がいっぱい入っているふわふわスープでとっても美味しいです。

高級焼き肉店なのは間違いないんですが
1,000円くらいでこれが食べれるなら普段遣いできてもいいかなぁと思いました。

三幸園
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:焼肉 | 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅

麻布十番商店街を二の橋の方へ進んだところにある
いかにも老舗なシャレた洋食屋「エドヤ」
edoya_1
いつもどこかで食べ終わって気付くお店で、
今回はどこにも行かないうちに発見できたので行ってみることに。
edoya_6
1954年創業創業からのハンバーグステーキ!
中は落ち着いた色の机と椅子でした。
奥の席に通されてメニューを見るとこんな感じでした。
edoya_2
エドヤ弁当、ロールキャベツ、オムライスセット、ハンバーグステーキ
ポークカツカレーライス。
どれも美味しそうですが、やっぱり今回は創業からのハンバーグステーキにすることに。
暫く待ってきたのがスープとサラダ。
edoya_4edoya_3
甘めのコーンスープは寒い時にはホッとします。
サラダはフレンチドレッシングが掛かってました。
そしてメインのハンバーグステーキ
edoya_5
プリプリの黄身が載った美味しそうな目玉焼きが
コクのあるデミソースがかかったハンバーグの上に!
この玉子の張りは凄いです。
ハンバーグはソースがとてもよいですね。
このソースがかかったオムライスなんかも美味しいでしょうねー。
さすが創業から変わらないハンバーグです。
素直にとっても美味しかったです。

次はオムライスがいいかなぁ・・・

エドヤ
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:洋食 | 麻布十番駅赤羽橋駅

このページのトップヘ