六本木に新しくラーメン屋ができたと聞いてお昼に行ってみることに。

場所は六本木交差点を六本木一丁目方面に下り、みんみんよりちょっと奥にいったところ。

行ってみるとさすが新規オープン。何人か既に並んでました。
kagetsu-1
ずいぶんギラついた外観ですね。。

"かげつ"って読むのかと思ったら"かづき"なんだそうです。
kagetsu-2
メニューは醤油と、塩の二種類。
なんか店内に味噌はもうちょっとしたらやるみたいな事が書いてありました。

入り口はカウンター。奥が4人がけの座席になっています。
4人とかで来てもゆったり食べれる4人席があるのはうれしいですね。

今回は折角なんで醤油スペシャルラーメンにすることにしました。
なにやらポスターが貼ってあって、「麺硬め、味濃いめ、油多め」にしたいひとは
店員に「三拍子」と言えばよいとのこと。

なんかあれに似てますね。"一三五"・・・
ただ、"一三五"は恥ずかしくないですが、"三拍子"ってのはなんか恥ずかしいですね。
醤油スペシャルラーメンの三拍子!。
頼んだときに店員がなんも反応しなかったので、なんか恥ずかしかったです。
kagetsu-3
そして、これが醤油スペシャルラーメンの三拍子。

なるほど。確かに濃い目、油多めでした。
たっぷりの背脂の甘味が濃い目の醤油スープによく合いますね。

食べてから気付きましたが麺硬にしてもらえばよかった。

酔っ払って濃い味のラーメン食べたいときはよいかもしれませんね!

関連ランキング:ラーメン | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅